シエル・ファントムハイヴとstudio

 

今回、黒執事(black butler)のシエルを撮影したスタジオはフォトスタジオ・フィル愛知店です。場所は尾張一宮駅近くの商店街の中にありアクセスがとても良いです。僕は機材があったので車で行きましたが提携駐車場の割引もありました。スタジオは本館と別館に分かれていて本館から歩いて数分のところに別館があります。本館が9F、別館が5Fまであり色々な背景で撮影できます。さらに屋外に撮影可能エリアがあります。真清田神社の境内でも撮影ができ、神社で撮影したい方はオススメです。

今回の反省点は気合を入れて三脚(gitzoで重い)とストロボ(Profoto D1を2台)とレフを台車に乗せて行ったことです。スタジオは階段しかなくその上、狭かった為、ほぼ使用することができなかったのですがどうしても必要な場面があり気合を入れて4Fまで階段で運んだら見事に筋肉痛になりました。仕事ではいつも大きな撮影スタジオを使用していて、コスプレに特化したスタジオは初めてだったので良い勉強になりました。

次回はLEDライトと軽いカーボン三脚でリベンジします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です