2018年元旦

明けまして、おめでとうございます。ついに2018年になりました。昨日も書きましたが昨年はチャレンジの年でした。今年はそのチャレンジした事を大きく育てていきたいと思っています。

撮影については幸せなことに様々な方から撮影をして欲しいと言われているので少しでも時間があれば、どんどん撮影して発表していくつもりです。そして今年の終わりには個展が開けるように準備していきたいと思います。

年賀状

PHOTO:Naovic

今年の年賀状に使用した写真です。
この写真は近所の公園に犬の散歩へ行った時、心が動かされる風景があってiPhoneで撮影しました。犬のリードを引きながら撮影していたので構図が斜めになってしまいました。ダメかなーと思いながらプレビューを見るとその瞬間、感じたのです。写真を見るとベンチと花が同化しているのでわかりにくいとかダメ出しするポイントはあります。でも、心が動かされた時に感じた気持ちがすごく表現されていました。
全て偶然の中で成り立った写真ですが逆説的にいうと、この瞬間しか撮れない写真でもあるわけです。僕はこれが写真の素晴らしさだと思います。

今年も写真についてブログを始め、いろいろと発信していきますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です